イーミックスストリートが実現するか?? | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。


昨日のブログでも書きましたが

今日市川市役所に行ってネーミングライツの書類を提出しました。

現在イーミックスの本社のある市川市では

道路のネーミングライツ権を募集してまして、

イーミックスは市川市で9年以上事業をやっている思いから一緒に

盛り上げて行きたいということで応募しました。


多分道路にストリートという名前は日本では私が聞く限り

ないと思うので初めて日本でストリートというのが採用される予定?です。??

これでマスコミ取材確定ですね。(笑)



このあとの流れですが審議が入って、場合によっては面接になるのでしょうか。それを通過すればイーミックスストリートが実現します。


ただ標識を立てるつもりでいるのですが、なかなかのお値段。

まあこれも通ったらの話ですからね。



イーミックスストリートの実現になるか?

ご期待ください。




ちなみにアメリカやカナダなどは通りに全て名前があります。

通りという表現もいろいろありまして


street avenue


ストリートやアベニューは有名ですが他にも


drive や road  という表現もあります。


drive は ロデオドライブが有名ですよね。


ビバリーヒルズにある高級ブランド店が並んでいる通りです。



というわけで通りにもいろいろな呼び方があるわけです。










人気ブログランキング  

クリックご協力お願いします。