東南アジア研修出張旅行最終回 国際線でのお得な乗り方。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。



最終日となりました。

ハノイは空港から市街地が遠いので

8時のフライトでも5時前に起きるハメに。


ただ行きも帰りも運よくバルクヘッド でした。

(足元が広い席のことを言います。)

お盆の時期ですからね。席は満席でしたのに

行き帰りともというのは奇跡です。

3月にチケットを取ったからですかね。ラッキーです。


ただ、帰りの機内はエンターテイメント設備もなく

ものすごく質素でした。


しかも、スナックをもらいに言ったら

行きとは違いない。とのこと。


美味しくない、日本食のデザートをもう1回食べました。(笑)

(機内食はあまってたらお代わり可能です。)

飲み物も飲み放題ですからね。

帰りは

ビール・ワイン・スクリュードライバーを頂きました。がおつまみなし。


ベトナム航空なのでしょうがないのかもしれませんが、

通常はスナックはあります。

ちょっとレベルが上がるとカップラーメン

その次のレベルだとサンドウィッチ・おにぎり


今までで凄かったのが寿司というのがありました。(ヴァージンアトランティック航空)後ろのダンボールにおつまみなどがいっぱい入っていて

ご自由にどうぞ。という感じ。ヴァージンはオススメです。



(すべてエコノミー席の話しですよ)



年末はシンガポール航空を使いますが、機内サービスの評判がいいので

楽しみです。



なおこの時の航空券代ですが、出入国税や空港使用税、燃油サーチャージ込で

成田ーホーチミンーシェムリアップ  行き


シェムリアップーハノイ 


ハノイー羽田  帰り


で68900円でした。同じ航空会社や同じ系列の航空会社だと安くなります。

※スターアライアンスやワンワールドなど内での組み合わせです。



先週田舎の鳥取に帰った方から話しを伺いましたが、往復の航空券で7万円くらいだったそうです。上記とほとんど一緒ですね。


制約はありますが、早めに申し込むというのがミソです。


うまく活用してみてください。なお私が最近使っているのはDNAトラベルです。