東南アジア研修出張旅行4 カンボジア編 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

カンボジアの続きです。

3日目は丸1日なにも予定を決めてませんでした。
この日はバケーション。

朝ごはんを食べた後近くのショーレストランで夜の予約をして

キリングフィールドや博物館に行ってきました。




興味深かったです。




今回持ち歩いているバックはスターバックスのエコバックかなり

軽いので愛用しています。中には常時水があります。


何せカンボジアは暑いですからね。


そこからだんだん慣れてきたのでバイタクを使うようになりました。


※バイタク  とはバイクの後ろに乗せてってもらうバイクタクシーです。

料金はトゥクトゥクよりも安いです。



そのあとはビールを買って冷蔵庫で冷やしている間

ホテルのプールでゆっくりしてました。

ビールも1缶 50-60円くらいです。


安いと飲みすぎてしまうのが問題です。









夜になったのでショーレストランへ

カンボジアの民族はクメール人という民族です。

その伝統的な踊りを見ながらディナーをするというもの

13ドルでした。

さすがカンボジア安い。


昨日もそうですが、ここに書いているのは自分で予約したりしているので

この料金になります。

日本でのオプショナルツアーだと送迎込で5,000円くらいは取られてしまうのではないでしょうか?


私はホテルから徒歩2分ほどのところにあったので直接行って予約しました。



そこから外国人が集まるパブストリートへ

私が宿泊したホテルは場所がいいところにあったので

ものすごく便利でした。パブストリートへも徒歩でいけます。

外国人たちの繁華街のようなところです。ここでは足ツボマッサージを30分

(2ドル)を受けました。






ここは活気があります。このくらいの時間でも日本人の方を結構目にします。



こんなふうに書いていると東南アジア研修出張旅行と書いてあるが
本当に仕事をしているのか?

と思うかもしれませんが、かなり魅力のある市場ではないかと

考えております。ビジネスの種を探しているわけです。


今日の新聞にも書いてありましたが、代ゼミが7校に統合するとのこと。

私の地元(津田沼)にある代ゼミは結構有名ですが、こちらも撤退する

見たいです。

市場にあわせてビジネスというものを考えないといけないと思います。





人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。