海外旅行のコツ 1 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。




人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。 


イーミックスで通われている生徒様で

海外旅行についての質問がありました。


海外旅行は行ったことがなく、行きたいんですけど・・・。ということなのですが



海外旅行に行くのはたったの3ステップだけです。



1 パスポートを取る


2 行き先と日にちを決める。


3 申し込む



たったこれだけです。(笑) 最近では申し込みの段階でパスポート番号を

必要としないケースもあるそうです。



英語は出来なくてもいけます。


ただ、私の友達でもいますが、英語が話せないので海外には行けない。という

方はいます。




うちの子供たちはまだ海外1回のみ。しかもハワイですから

半分国内のようなものですよね。日本語通じますし。

私が7歳のときに初めてハワイに行ったのですが、同じように

子供が最初に行った海外がハワイというのは

奇遇です。




実際海外旅行に行くには直前でもいけます。


私は通常半年以上前から準備をするのですが

1週間前になってから申し込みをしたことはあります。

急遽行こうとおもったわけです。



GWあとは非常に安くなっているのでねらい目かもしれません。