英語の根本の考え方・・・・。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。



教育で人生を変える。人生を変える英語 イーミックスグループ



人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。






今日は私がレッスンをする日でして

先ほど終ったのですが、

そもそも生徒様がわかっていない場合があるということが分かりました。


一例を挙げます。


How ( ) you come here today?


do does did are is am was were




(    )にどの単語を入れたらいいのでしょうか?




と言うときに解説をするのに


この文で動詞はどれですか?と聞いたのですが、最初YOU と回答


動詞は動作を表すものです。と言う風に解説をしましたが

というかそれ以外ありません。



どうやったら動詞は何かを分かってくれるのかを考えています。




というのは答えはdid  です。


この答えを解説するのに
come が一般動詞だから疑問文の場合主語の場合にdo をつけるということです。

それの過去形ですからdid になる。ということです。



どうしてdidになるかわかりましたでしょうか。




もっと、もっと深いところからやらないといけないんだなって実感しました。