教育で人生を変える。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。


教育で人生を変える。人生を変える英語 イーミックスグループ



人気ブログランキング

クリックご協力お願いします。


教育で人生を変える。人生を変える英語 イーミックスグループ


最近イーミックスのキャッチフレーズを作りました。

どのようにしたら従業員一同の接客が良くなるのか?を真剣に考えました。


その結果

なんのために働いているのか。という動機があいまいなためです。


お金のために働く。 これも立派な理由といえば理由ですが

イーミックスの給料はそんなに高くありません。

なので、志願者でお金目的の方には他を当たって下さい。といいます。

1,000円以上のアルバイトは探せばいくらでもあるからです。


それにお金が動機になってしまうと、より給料のいいところがあったら

やめてしまいます。


私が当たり前と思っていることが、従業員ではそうではない。なんてことはザラにあります。


ただ上記もそれを経営者が示していないので結局経営者が悪い。ということになります。

つくづく経営力がないことに反省する日々です。




教育で人生を変える。 

多分私が学生だった頃、落ちこぼれで現状の教育システムに不満を持っているのでそれを

ぶっ壊したい。というのが背景にあります。

とはいえ、それを理解してもらうのにはかなりの時間がかかります。

そうではなくまずは既存の改革を行っております。


また最近思うのは貧困に関してのことです。

貧困の問題はお金を上げれば解決する。という話ではないと思っております。

根底には教育が重要なのではないかと思います。

私が思う教育は義務教育や学歴といったことではなく、新しいことを学ぶ意欲。

自分で物事を作り出していく力なのではないかと思います。


まずは人生を変える英語 

こちらのお手伝いをさせていただいております。