キューピーの工場見学に行ってきました。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

昨日はお休みだったので

茨城県の五霞にあるキューピーの工場見学

行ってきました。



車で行ったのですが・・・・思った以上に遠かった。2時間以上かかった・・・・・。

家族から総スカンを食らいました。


ただ、工場見学の内容は非常によかったです。

午後の回はうちら家族ともう一家族の合計8人で回りました。


ドレッシングやマヨネーズの製造過程を拝見。

5年ほど前に仙川のほうでも見に行ったことがあるので

今回は2回目でしたが五霞工場のいろいろな工夫を発見しました。



工場見学の終わりは

サラダバーで締めくくり。

20-30種類のドレッシングを試すことが出来る。という趣旨のもの。

さらにお土産まで頂きました。


ありがとうございます。4人分ありました。







その日は昼に坂東太郎 にいこうと思ったのですが

私が時間を間違えたせいか、いくことができませんでした。

次にチャレンジしたいと思います。



たまには工場見学をしてみてはいかがでしょうか?