英会話の上達はセルフイメージが効果的 1 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

こんにちは初心者専門校イーミックスの濱野です。


私は大学2年のときに会社をやりたいと思いました。

というのは大学受験に失敗し、一浪しても

希望する大学にも行けず・・・・・・希望する会社に就職できないと

思ったのです。

今でもそうですが当時映画にはまっておりまして

映画業界に行きたいと思っていました。


ただ人気があるので難しいと・・・・

学生時代映画館でアルバイトをしたことはありますが、

社員としての就職は難しい・・・・就職できない。と学歴に落ち目を感じていたわけです。

そこでどうしたかというと



就職できないんなら、しなければいいんだ! 
ということに気がつきました。(笑)



就職できないんなら自分で会社をやってしまおう。と。

そう考えてからはあんまり学歴に落ち目を感じなくなりました。



常識の枠で考えてしまうからいけないんです。

常識の枠を取り払って考えてしまえば意外と楽だということに気がつきました。

もとから経済学部の経営学科だったので経営には興味はありました。


当然自分で会社をやろうと考えて受ける大学の授業と、何となく勉強している大学の授業では

関心度が違ってきます。



続きは2へ



人気ブログランキング

クリックご協力していただけると嬉しいです。