どこで英会話力があるかを見抜くか | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

ここ最近はイーミックスでは

たくさんの生徒様がいらっしゃいます。


超初級と初級はどこで見抜くのか。

私が見ているのは動詞です。




動詞、特に不規則変化をする動詞を知っているかどうかで見ます。

基本的なものは中学2年生でやってますが、これを覚えきっているかどうかが

ポイントです。


ここをしっかりと覚えきってないと、後で苦労します。


今実際公文のようなシステムでやろうかどうか検討しています。

正直言ってしまって

不規則変化の動詞は200程度。覚えてしまえばいいだけなので

イーミックスにこなくても出来ます。


過去分詞も滅茶苦茶と言う場合は、受身や現在完了が使えないわけなので

中級とは言いがたいと思います。やはり初級だと思います。



というわけで補足プリントなどの作成を検討しようと思います。