カナダ料理とは? | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

こんばんは 人生を変える英語 のイーミックスです。



おまけのコーナーです。
先月カナダへ出張してきました。


ところで皆さんカナダ料理って言って何を思い浮かべますか?



メープルシロップ?




スモークサーモン?




どっちも料理?とは言いがたいですよね。




答えは無いのですが、私がカナダ料理に押すものは

ティム・ホートン です。


これは日本にはないカナダ?料理です。

コーヒードーナツショップです。




ワーホリ社長の日記 英会話の教育革命を合言葉に日々活動中です。「イーミックス 東京・千葉」


おなじみのスープコンボです。

ドーナツとパンとスープ それにコーヒーが付いてきます。



ワーホリ社長の日記 英会話の教育革命を合言葉に日々活動中です。「イーミックス 東京・千葉」

こちらはコーヒーの代わりにアイスカプチーノ。



以前は安かったのですが、カナダの物価は上がり

留学生は大変な思いをしているのではないでしょうか?



バス料金も

2003年 私がいたときは 2ドルでした。 


それが 2005年 に 2ドル25セント 


     2007年 に 2ドル50セント

   

     2009年 に行ったときも2ドル50セントでしたが


     2013年8月 には 2ドル75セント と 


大幅に上がってます。

それにともない1ヶ月のバスの定期が私の頃は63ドルだったのですが今はなんと91ドル!!



時代の流れを感じます。




人気ブログランキング  

クリックご協力お願いします。