夏の予定 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日は忙しくあっと言う間に

この時間になってしまいました。


来月は株主総会で忙しくなるので

今のうちにスパートをかけていこうと思います。



ちょっと先の話ですが、

夏休みの予定はいかがでしょうか?

今回はカナダと韓国に行く予定です。カナダは4年ぶり5回目です。


カナダは仕事で取引先まわりや取材です。なので全然仕事じゃないんです。

それでなぜ韓国かというと

大韓航空経由で行くからです。


そのほうが安い+韓国を旅行することができる。という

一石二鳥なわけです。

大韓航空は非常に乗り継ぎがよく

地方空港からヨーロッパなどに行く場合に

ハブ空港としてよく使われます。


例えば、仙台→羽田→成田→パリ


というふうに行くんだったら

仙台→仁川(インチョン)ソウル→パリ 



と行ったほうが近いですよね。この羽田から成田の移動距離がなんとも

バカになりません。

私が今すんでいるところは本八幡なのでどっちも同じくらいの距離ですが

ちょっとだけ成田のほうが便利です。

その前は津田沼に住んでいましたので成田のほうが便利でした。


上記のような人は少数派みたいでほとんどの方は羽田のほうがいいんですよね。

先月はじめて羽田で国際線を乗りましたが、できたばかりということもあって

綺麗でした。



成田と羽田は今後どうなるのか?いっそうのことLCC専用にするという手もあります。






人気ブログランキング

クリックご協力お願いします。