会社の目的とは | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

今日は雪が降っていますね。秋葉原校からブログを

執筆?しております。



イーミックスは2005年4月11日に設立したので、まもなく丸8年になります。

最初の目的と現在のやっていることは違っておりますが

ここで改めてイーミックスの定義をおさらいしたいと思います。


ミッション

教育革命   

英会話を通じて世界で有用する人材の育成をする。

教育サービスを提供することにより一人一人の自己実現に貢献する。




というものです。

これに付随するサービスも当然行っております。


教育サービスを通じて、こちらは最近始めたレンタル自習室事業です。

弊社のサービスを利用して実際に司法試験に合格された方がいらっしゃいます。

司法試験といえば、片手間で勉強して受かるような試験ではありません。

日本の試験の中で最難関の試験と言っても言い過ぎではないと思います。



私の個人的な考えですが、英会話は誰でもやり方を間違わなければ

誰でもできるものだと思っております。

実際、全然できなかった私もできるようになっているからです。

ちょうど10年前にカナダにワーキングホリデーで行ってきた体験や経験に基づいて

サービスを提供しております。




ですので誰でもできるわけですので、いずれはこのサービスは必要ない。とまで思っております。ですので

感動創造文化企業という社是に行き着くわけです。



現在社員が足りてないということもあり、私は実務と経営の両方を行っております。

日々改善して企業としても人としても成長していきます。










人気ブログランキング
クリックご協力お願いします。