今日は週に一度の営業会議。



たいていいつも自分の発表の番になると集中砲火を浴びて精神がぐしゃぐしゃになる。
しかも今日は半期に一度の上期振り返りと下期の計画の発表日。
営業人生の中でも今年はズバ抜けて成績が悪かったし、自分の発表の中で荒れる事必至と覚悟していたが、今日は違った。

自分の発表の際、いつもの集中砲火の流れはなく
皆の受容がおきたのだ!

実は発表にあたり、意識を変えたところがありまして、変えた所を羅列すると以下の通り

1.とにかく時間をかけて自分を見つめて問題を掘り下げた。

2.掘り下げた問題について深く考え込んだ。

3.考え込んだ内容と自分の弱点を赤裸々に全部晒す。(会議資料と発表も)

4.発表も本音100%で話す!


本音100%で話し出すとパワーを使うチーン
けどそれが皆に伝わったんですね。

お前の考えは分かった。それで行け!

受け入れられた感半端ないって!滝汗


人前でカッコ悪さを隠す為に嘘をつくのではなく、カッコつけず全部さらけだして本音100%で出し切ると聞いてる相手にちゃんと伝わるんだという事を体感する事ができました。

自分とちゃんと向き合って本音でさらけ出すって気持ち良いわ〜デレデレ