夜の散歩で気になった建築物は

サント・カトリーヌ教会

フランスでは珍しい木造建築の教会でした。

イギリスとの百年戦争(1339-1453)で破壊された石造りの教会を

木材を使って船大工が再建したそうです。

なので

天井が船の底の作りになっている!

おしゃれずぎ!

木っていいなぁ~

あったかい。やさしい。

 

明るい時に見ると

壁はこんな感じ。

 

石ではなかなか表現できない

屋根のカーブがかわいいです。

 

 

最後の写真は

港を囲む肩を寄せ合うようにくっついて立ち並ぶ建物たち。

 

夜はこんな感じ

 

昼はこんな感じでした。

 

 

常に風に吹かれ、雨が降ったりやんだりの曇り空の旅でしたが

私たちが住むヴェルノンから車で一時間ちょっとで行けるなら

次回は(いつかは)私も運転しようかな・・・出来たらかっこいいな…と思いました。

 

新学期はもうすぐ。

休み中にやろうと計画していた家の大掃除は終わりが見えず。

発表会(スペクタクル)の記録・反省ブログもやりかけ。

あーーと焦る気持ちを抑え

一つ一つやっていきます音符