久しぶりに嫌~な気分になりました⤵️⤵️⤵️

ラーメン食べたくてネットで営業時間調べたら閉店14時。

混雑を避けて13時20分くらい着。表に2人待ち。
私の嫌いな満員状態か‥仕方ない。並ぼう。
しばらくすると入れた。
奥のカウンターが2席開いてたので着席。
すると 無愛想な不機嫌そうな店主の大きな声が店内に響く。
○番を移動させろ!!
これを何度もパートらしいおばちゃん?に大声で指示しているのが右後ろから聞こえる。何言ってるんだ?と思ってたら
おばちゃん私の所に来て
移動してもらえますか?と。
え?さっきから不機嫌そうな店主が大声で○番移動させろ!と言ってたのは私の事だったのだ!と。
すると入店時は客が居た別のカウンター席に移動してくれとの事。
移動するのはいいけど、あんたそっちの都合で席を移動してもらいたいんだったらもう少し言い方があるだろ?
モノを動かすみたいな言い方しなくてもいいんじゃないか?と思って段々腹が立ってきてもう帰ろうかな❔と思ったが我慢して
ラーメンとチャーハン注文した・・・ 今思えば帰ったら良かった。
 
 
 
味❔んなもんもうどうだっていいと思って食べたから覚えてない。
チャーシューは塩気がきつい。量は多い。スープはあっさり系。
そう言えば私が店に入って次の客が入った時に 不機嫌そうな店主が
    暖簾を片付けないと?「多分そうゆう意味だと思う」いつまでも客が入ってくるぞ!的な事をキツイ口調でおばちゃんに言ってた気がする。客が入ったら困るのかな?時間はたしか14時閉店って書いてた思うけど時間は13時半だし。
まあスープとかが無いのかそこはよく分からないけど
私が入店する時には空いてなかった席に移動してほしいんならそんな偉そうな言い方無いだろ!客に横柄な態度取る店って何??
と非常に不愉快な気分になりました。
私は無愛想な店主の店はあまり好きじゃない、はっきり言って大嫌いなので二度と行かないと思います。
客が来てるからちょっと天狗になってるのかな?
ま、それがここのやり方らしいので気にならない人はどうぞ。
私は遠慮しときます・・・
〒764-0038
香川県仲多度郡多度津町大字東白方10-3
富家 とみや