先日、香川県善通寺市の長田in香の香行ってきました。ここは県外からのお客さんが大変多い人気店です。
まんのう町の長田うどんは何度も行きましたが
実は地元民の僕、ここ初めて汗
なんでか?僕は かけうどん派
なので 釜玉は何分も待たないとだめだからあんまり食べなかったんですじゅる・・
 
しかし何でも勉強!行ってきました!
 
 

 

 
 
駐車場の車は京都や兵庫などほとんど県外ガーン
平日なのにすごい!びっくり
 
 
 
釜揚げ大は1,5玉
          特大は3玉
うーん。いつも2玉注文する僕は悩む!
うどんばっかり3玉は多いかな?と思って1.5玉の釜あげ大を注文
 結果もの足りず特大にしとけば良かったと後悔したんだけど。
まんのう町の長田はおでんがあるけどここはおでんありません
 
16番っていう札を渡されました
 
この出汁を入れるであろう器を持って行けばいいのか?地元民の僕でも分かりませんでした。あせる席に向かう途中にあるのでじっくり読みづらく器を取らずに席に着きました。
 
 
薬味は備え付けです。
 
ていうか、テーブルにお茶はあるけどコップが無いあせるということはさっきの出汁を入れる器でお茶を飲むのかな??????どこかにお茶のコップがあるのにうどんの出汁を入れる器でお茶を飲んでたら恥ずかしすぎるからここはじっくり周りを観察してからでないといけない・・・
 
どうも出汁を入れる器でお茶を飲んでるような感じだけど周りはこの店初めての県外のお客さんばっかりみたいな感じなので本当にそれであってるのだろうか非常に不安・・・
 
10分以上は待ちました。
ようやく 釜揚げうどん 大 到着!
 
ネギ、ごま、一味を入れる。
 
感想。
味は まんのう町のながたうどんとほとんどかわりません。店内は新しいからこっちのほうがきれいかな?店員さんはまんのう町のほうより全体的に若いです。
お茶のコップのシステムや冷たい出汁と熱い出汁を取れば追加で100円とかのシステムはちょっと初めての人にはわかりにくいと思います。
かけうどんと好きな天ぷら類を取って食べるのと違って釜揚げうどんを食べるならいいお店だと思いました。
 

長田in香の香〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町本村1180

0877-63-5921

9時~17時

https://g.co/kgs/mNWbwE