好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は「ウルトラマンの日」ですね。
テレビに初めてウルトラマンが登場した日です。
先週から新番組「ウルトラマンアーク」も始まりました。

 

ところで「ウルトラ兄弟」って全部で何人だかご存じですか?

正解は11人です!

 

さて話はガラッと変わって本題。

少し前のことですが、iPhoneがタッチ決済の端末として使えるようになりました。

 

早速、取引先の金融機関から連絡が来て「使ってくれないか?」とのこと。

正直、司法書士の費用を支払うのにクレジットカードはなじまないんですよね。

それは報酬と一緒に登録免許税などを預かるからです。

 

そんなわけなので「おそらく使わないかも知れませんが…」と言う前置きをして登録だけしました。

登録するだけなら費用もかからないし、もしかしたら使うこともあるかもしれませんからね。

 

タッチ決済しかできないので、クレカを挿入しての決済はできません。

しかし今のクレカってほとんどのカードがタッチ決済できるようになっていますよね。

このマークがプリントされているカードならタッチ決済可能です。

そしてスマホが決済端末になるのでどこでも決済をすることが可能ですよね。

例えばQR決済が主流のキッチンカーなどでもカード決済がしやすくなるかも知れませんね。

 

テストモードがあるので試してみました。

 

 

 

Apple Watch以外に持っているカード全部で試してみましたが、すべて決済完了したので問題は無さそうです。

 

いつも自分が利用していて便利だと思っているタッチ決済。

使える状況になったら自分が利用される側になってみようと思います。