前の記事でも書いたとおりボウリングに行って来ました。

やはり今日も混雑していましたが、1レーンだけ空いていたのですぐに投げ始めることが出来ました。

途中から隣のレーンも空いたので、アメリカン方式に変更。

ボウリングの後はデニーズで夕飯を食べて帰宅しました。

 

さて、この時間に記事を書くつもりはありませんでしたが、先日の記事にコメントをいただいていたので書いています。

帰宅したら長女もまだ起きていましたし。

 

いただいたコメントはこちら。

初コメありがとうございます。

正直言って、私は長女の学修に関してはそこまで詳しくありません。

 

コメントいただいた内容を長女に聞いた感じだと、長女の大学でメジャーなのは「Q-Assist」だそうです。

 

4月の初めの長女とのLINEでのやり取りです。

 

「medu4」を使っている学生もいるそうですが、どちらかと言うとマイナーな方らしいです。

まぁ、あくまでも長女の大学ではと言うことで。

 

「Q-Assist」の感想を聞いてみると「レジュメも分かりやすくて使いやすい」とのことでした。

ただ、長女も「medu4」は使ったことが無いから分からないとも言っていました。

 

それともう一つ購入した物があるんです。

「クエスチョン・バンク」です。

通称は「QB」だそうです。

「Q-Assist」と「クエスチョン・バンク」はリンクしているそうです。

ちなみに両方で73,700円でした。

 

大した情報ではありませんが、ご参照まで。