朝は雨が降っていた日曜日。

今日もTACに行って来ました。

 

今日は昨日より早めに家を出たので早めに着きました。

家から30分弱で着きますね。

 

毎回、家を出る前にTAC内で飲食する食料を近所のセブンで購入しています。

 

開場まで2時間ほど入口前で待機をしました。

上の写真の他、待機中に食べたこちらも購入しています。

 

9時に開場となるので、ほぼ毎回同じ席を目指して入場しています。

こちらの席が気に入っていました。

 

この席からの眺めはこんな感じ。

 

そして足元に物も置きやすく、右側の壁にももたれ掛かることができるので、結構気に入っていた席でした。

 

と言うような環境で二女の最後のレースを観戦しました。

今日は二女のレースの時間に合わせて、妻もTACに来ました。

夫婦で水泳大会を観戦したのは久しぶりです。

 

最後のレースは200m種目です。

一昨年のタイムが長水ベストでした。

まぁ一昨年は選手コースを辞めたばかりの時期で余力がありましたからね。

 

当然、その後は徐々に余力も無くなり、今やあの頃には程遠い状態です。

そんな中でも最後に200m種目を選んだ二女。

最後まで無事に泳ぎ切りました。

 

同じ学校の子や同じクラブだった子も結構な人数が関東大会に出場をすることが出来たので良かったと思います。

インハイ基準を切れている子もいるしね。

 

いやー長かった二女の水泳生活も終わりましたよ。

別に選手になろうと思って始めたわけでは無かったのですが、たまたまの成り行きでここまで続けることができました。

長女と違い、二女はプールに戻ることは無いと思います。

 

セントラルに所属していたのと東京の学校に通っていたので、プールも辰巳、千葉国、TACとホントに良い環境で水泳をすることができました。

 

そしてこれは長女にも共通することなのですが、今まで何本のレースを泳いだのか分かりませんが、個人種目での失格とリレーでの失格者になったことが一度もありませんでした。

 

紆余曲折あった10年の二女の選手生活でしたが、私を楽しませてくれた10年だったことには間違いありません。