過ごしやすかった土曜日でした。

今日と明日はTACで「東京都高等学校選手権水泳競技大会」が開催されています。

 

いよいよ二女の水泳も今日と明日で終了です。

私がTACに行くことはもう無いですかね?

と言うことで開場前から行って来ました。

 

今日は個人種目1種目の出場。

最近の泳ぎと比べると悪くは無かったのかな?

明日の個人種目も見に行きます。

 

レースを見ていると掲示板のタイムに「IH」と表示されることがあります。

インターハイの標準記録を突破した時に表示されます。

 

私が座っていた席の周辺の席で、「IH」の表示が出るたびに「インターハイだ!」と喜んでいる保護者団体がいました。

インハイを突破したことに喜んでいるのか?インハイに出場できると思って喜んでいるのか?どちらか分かりませんでしたが、雰囲気的に後者かと。

 

インハイの参加資格はこのようになっています。

関東大会で結果を出さなければ出場できません。

ただし!「選手が国際大会などの代表選手に選ばれたため、予選会に出場することができない場合は、予選会への出場を免除する。」と言う規定も設けられています。

 

さて今日の夕飯ですが、二女のレースを見た後に修理に出していたクルマを引き取りに行ったりとバタバタしていたので、スーパーでこんなの買っちゃいました。

完全に手抜きですけど、美味しかったです。

 

と言うことで明日も朝からTACに行って来ます。