今日は雨が降っていた一日でした。

仕事を終えてジムに向かう頃には雨も上がっていました。

 

さて、今日もこの後に春ドラマの最終回が2本。

「くるり~誰が私と恋をした?~」と「お迎え渋谷くん」です。

 

「くるり~誰が私と恋をした?~」の方ですがまだまだ謎が残っています。

最終回まで肝心な部分は引っ張りましたね。

ストーカーは誰か?

 

おそらく先週のラストはミスリードだと思っています。

私はMがストーカーなのではないか?って思っているんですけどね。

主題歌も良かったです。

 

「I wonder」

 

さて本題。

二女の高校から「東京都私立高等学校授業料軽減助成金の申請」の案内がありました。

 
 

本年度から始まった助成金事業で、今までは所得制限がありましたが、申請すれば所得に関わらず私立高校の授業料負担を軽減することができるようになりました。

授業料の負担軽減額の上限は484,000円で、国の就学支援金と東京都の授業料軽減助成金を合わせた最大額です。

 

東京都の授業料軽減助成金の対象者は以下のとおりです。

 

申請期間は令和6年6月20日(木)から令和6年7月31日(水)までです。

必要書類ともありますので、早めに所得をして申請した方が良いかもしれません。

ちなみに私と妻は今日、コンビニで必要書類を取得しました。

 

申請はこちらからのオンライン申請になります。

 

都民の皆様、お忘れないように。