昨日も春ドラマの最終回が放送されました。

「花咲舞が黙ってない」です。

途中から半沢直樹が登場していたのも話題になっていました。

当然TBSの「半沢直樹」とは違う方が演じていましたが、最終回での活躍はまさに「半沢直樹」でしたね。

 

TBSの「半沢直樹」の舞台は「東京中央銀」です。

今回、「花咲舞が黙ってない」の半沢直樹の勤務先は「産業中央銀行」。

そして花咲舞の勤務先は「東京第一銀行」です。

この両行が合併して「東京中央銀」になるので、「花咲舞が黙ってない」は「半沢直樹」よりも前の話になりますね。

 

ドラマに主題歌は無かったのですが、挿入歌が良かったです。

「いつか叶えたくて」

 

さて今日はいつもの日曜日を過ごしています。

長女は日能研バイトからのバイト飲み会です。

今日のバイトはテスト監督。

テスト監督の日はスーツで行きます。

それにしても「日能研全国テスト」とか懐かしいですね。

 

二女は塾の自習室に行っています。

何時に帰ってくるのか分かりません。

 

私は朝から泳ぎに行きました。

ブランチは昨日食べなかったのでマック。

今日はサムライマックのセットにマックチキンです。

 

ジムから一度帰宅して夕飯の準備。

今日はカレーにしました。

昨日から鶏肉と玉ねぎだけ電気圧力鍋で煮込んでおきました。

仕上げをして再度ジムに行き、スタジオレッスン二つに出て、帰宅して今に至ります。

実は長女はあまりカレーが好きではありません。

今日は飲み会で不在なのでカレーにしました。

 

それにしても二女もまだ帰って来ません。

お腹空いたなー。

 

〔追記〕

二女が塾の帰りに父の日だからアイスを買って来てくれました。

嬉しいですね。

左の方を食べましたが美味しかったです。