今日は思ったほど暑くならかなかった東京地方。

明日は予報どおり暑くなるんでしょうか?

 

さて昨日に続きランチネタです。

結構ラーメンを食べることが多いのですが、以前は味噌ラーメンをよく食べていました。

今は味噌ラーメンも好きですが、家系や二郎系や大勝軒など他のラーメンも好んで食べています。

 

今日はタンメンを食べました。

タンメンと言うとさっぱりした印象ですが、このタンメンは違います。

 

職場の近くの味噌ラーメンがメインの店のタンメンです。

当然ですが、この店の味噌ラーメンも大好きです。

スープにコクがあるんですよね。

タンメンにも同じスープを使っています。

 

結構前に「期間限定」でタンメンが登場しました。

いつもは味噌でしたが、新メニューだったのでタンメンを食べてみたわけですが、見事にハマりましたね。

 

その後、期間限定では無くなり通常メニューになったようです。

今では味噌ラーメンを食べることの方が少なくなってしまいました。

4回に1回ぐらい味噌ラーメンを食べている感じです。

 

好みで生姜とニンニクを入れてもらうことができるのですが、ランチなので毎回生姜だけ入れてもらっています。