先ほどネットのニュースにこんな記事が。

2027年度から取りやめになる競技は以下の9競技。

水泳、スキー、スケート、ハンドボール、体操、新体操、ソフトボール男子、相撲、アイスホッケー。

 

水泳も含まれています。

今後の開催方法はどうなるにしても中学生日本一を決める大会は継続して欲しいと思いますね。

 

今日も朝から泳ぎに行きました。

ブランチはこちら。

相変わらずの土曜日マックです。

今のお気に入りはシャカシャカポテトのてきやき味です。

 

さて、先日も書いたiPadの話。

今日の夜に古いiPadの下取り集荷があります。

下取りはこちらを利用しています。

 

前回iPhoneを購入した時もそうでしたが、購入時に下取りの申し込みもしてしまいます。

配送業者が梱包材を持って集荷に来てくれるので手間が掛からないからラクです。

価格的にはゲオとかと比較してどうなんでしょうかね?

 

ただ今回下取りに出すiPadですがキズがあります。

TDSでソアリンに向かって走ったときに開いたリュックから落下してしまいました。

なので残念ですが今回の下取り金額は全く期待していません。

 

それまではフォリオを使っていたんです。

軽量でかさばらないし十分かな?と思っていました。

落下させてからはケースに変えました。

 

今回も新しいiPad用に買ったのはこちらのタイプです。

そんなに重くもなくてタテ置きもできるケースなので便利に使ています。

 

ところで今日は二女の体育祭です。

私は午後から仕事が入ってしまったので行きませんでしたが、暑い中妻は見に行っています。

最後の学校行事ですかね。

 

そして長女は先ほど新歓に出かけました。

50人ぐらい集まるようです。

 

それぞれ忙しい土曜日を過ごしている我が家です。