今朝のNHKの「あさイチ」で「あなたの自分応援ソングは?」という特集をしていました。

仕事を始めるので朝ドラ受けを見て消してしまうんですけどね。

 

ネットニュースを見ていたら「ぼよよん行進曲」の映像が流れていたようですね。

 

何度かブログで書いていますが、私が「おかあさんといっしょ」の楽曲の中で一番好きな曲が「ぼよよん行進曲」です。

初めて行ったファミリーコンサートのテーマもこの曲でしたからね。

もう18年経ったのか。

 

今でもたまに聴いていますよ。

 

さて本題です。

中学3年生の3月に英検準2級に合格をした二女。

 

その後に受検をした英検2級はことごとく不合格。

高校3年生になるまで持ち越してしまいました。

そして4月に受検した英検S-CBT。

やっと合格しました。

 

まぁ何て言うか合格できて良かったです。

とりあえず英検はこれで一区切りです。