昨日も書きましたが、今日は長女と二女それぞれの水泳大会でした。

 

二女はTACで「東京都高等学校春季水泳競技大会」の2日目。

昨日まで中間試験だったので二女のエントリーは今日だけの1種目です。

 

TACには妻に行ってもらいました。

結果はう~ん…残念ながら惨敗でしたね。

帰宅後、思うところがあって泣いてしまった二女。

 

だけど今日に向けてどれぐらい努力をしたのか?

目標を立てて努力をしたのか?

疑問だらけです。

 

二女が水泳大会に出場するのはあと2回。

泣くのであれば次回で次々回に向けた結果を出せるように、短時間だけどもっと努力をしたらどうかな?と思います。

 

そして長女。

千葉国で「東日本医歯薬看護学生水泳競技大会(MDPN)」でした。

 

いやー私も久しぶりに千葉国に行きました。

長女が高校生だったとき以来です。

二度と行くことは無いと思っていましたが、ありましたね。

 

ちなみに長女と一緒に初めて千葉国に行ったのは

11年前です。

長女がまだ10歳の時でした。

 

私が千葉国に行ったときに一番最初にすること。

朝マックです。

いつもはフィレオフィッシュですが、初めてメガマフィンを食べてみました。

美味しかったです。

 

長女はリレー2種目と個人種目2種目にエントリー。

フリーリレーもメドレーリレーも50×4です。

双方でキッチと役割を果たせたと思います。

 

個人種目は50m種目と100m種目。

50m種目は2019年11月のべスプラ0.21。

意外と泳げるものですね。

 

100m種目は2020年8月のべスプラ3.61。

やっぱり100mだとキツイですね。

75mぐらいから進まなくなりました。

 

公認大会だった二女とは違い、今の長女は楽しむ水泳なので良い結果だったと思います。

次の東医体も楽しみながら結果が伴うと良いですね。

 

最後に途中で食べに行ったランチ。

久しぶりに幸楽苑に行こうと思っていたのですが、閉店していました。

跡地には町田商店が。

 

他店には行ったことがあるので味も分かっています。

と言うことで町田商店で食事をしました。

家系ですがおろし生姜ではなく刻み生姜なんです。

私の好みはおろし生姜ですが、刻み生姜も美味しいですよ。