桜が満開になった東京地方ですが、チョット肌寒い土曜日でしたよね。

 

そんな土曜日でしたが、私は通常運行。

朝から泳ぎに行き、ブランチはマック。

いつも通りのセットをいただきました。

 

長女ですが午前中は学校に行きました。

4年生のイベントがあったため、駆け付けたようです。

来年は自分たちの番ですからね…留年しないように。

午後からは日能研のバイトへ。

今日は試験監督なのでスーツで出勤でした。

 

さて最近あまり書いていなかったような気がしますが、今日の夕飯のことでも。

今夜も最強の茶色メシです。

 

主食は炒飯でメインのおかずは青椒肉絲。

それと麻婆豆腐にしました。

 

最近は「Cook Do(クックドゥ)」のような合わせ調味料は使わなくなりましたね。

自分で調味料を組み合わせています。

 

それと炒飯ですね。

みなさんはどうやって作ります?

ウチの炊飯器には「すし・カレー」モードがあるので硬めにご飯を炊くのですが、炊くときに創味シャンタンと醤油を入れて炊き、ご飯に味を付けてしまいます。

 

炊きあがったご飯は具材と一緒に軽く炒めますが、味にムラが無く、全体的に均一な味の炒飯ができますよ。

ちなみに具材はチャーシューと玉子とネギです。

 

明日も頑張ってセントラルに行きます。