何だか天気がコロコロ変わる今日この頃。

週末は一気に気温が上昇しそうです。

 

そんなわけで年度末。

いやーありがたいことに仕事が忙しいです。

今日もセントラルに行けずに仕事をしていました。

多分明日も同じような感じかも。

普段は残業をしない私ですが、年度末なのでしかたないですね。

 

さて年度末と言うことで冬ドラマもほぼ終わり。

明日で「ブギウギ」と「不適切にもほどがある!」が終わります。

 

「ブギウギ」に関しては、小雪さんが演じた「村山トミ」と、「わろてんか」の主人公で葵わかなさんが演じた「北村てん」のモデルが同一人物だと以前に書いたことがありました。

 

もう一つ面白いキャスティングがあります。

趣里さんが演じる「ブギウギ」の主人公「福来スズ子」の実母である「西野キヌ」を演じたのは中越典子さん。

 

中越典子さんも以前、朝ドラ「こころ」で主人公の「こころ」を演じていました。

この時、母親役を演じたのが伊藤蘭さんでした。

つまり趣里さんのお母さんですね。

狙ったキャスティングだったのでしょうか?

 

それと別のドラマの話になりますが、気になったのが本多力さんですね。

「大奥」で「猿吉」を演じていて、「光る君へ」で「百舌彦」を演じています。

何て言うか雰囲気が似ている役なんですよね。

見ていてたまに混乱していました。

 

と言うことで春ドラマが楽しみです。