週明け、雨が降ったり止んだりの月曜日でしたね。

 

そんな月曜日でしたが、朝から法務省のオンライン申請システムに障害が発生していまして。

 

結局、障害が解消したのは夕方でした。

おかげで今日の予定は総崩れ。

午後は特に予定も無かったので、雑用を終わらせようと思っていたのですが、午前の仕事が終わったのが夕方になってしまいました。

 

このような時ですが、時間がもったいないので昼食を食べないことが多いです。

と言うか、お腹も空かなくなりますね。

 

私は朝食を食べないので、昼はガッツリ食べます。

昨日なんかブランチはこんな感じです。

 

でも、今日みたいな状況になると全く昼食のことなんか考えなくなっちゃいますね。

いかに早く仕事を終わらせるかと言うことしか考えなくなってしまいます。

 

今日は本来なら事務所からオンラインで申請できるはずだった案件が、法務省のシステム障害のためできなくなってしまいました。

 

オンラインで申請ができなくなると言うことは、書面で申請するしかなくなると言うこと。

書面で申請をすると言うことは、現地の法務局まで行かなければなりません。

 

今日の案件は若干遠めの法務局だったので、そんなに時間に余裕がありませんでした。

そんなわけでバッタバタになってしまった一日でした。

 

その後、今日の午後に終わらせる予定だった雑用を終わらせて、少し遅めに帰宅をして夕飯を食べました。

夕飯が今日の1食目です。

 

全てが無事に終わった後の食事は美味しく食べられますね。