明日は春分の日ですね。

三連休も嬉しいですが、週の真ん中が休みなのも嬉しいです。

 

さてTACでは「国際大会代表選手選考会」が開催されています。

パリオリンピックとジュニパンの代表選手選考会です。

 

今日も決勝種目が数種目あって、見応えがあるレースも多かったわけですが、女子4個メと女子1ブレが良かったですね。

 

まずは女子4個。

いやー、行くだろうとは思っていましたが、見事に自己ベストで優勝してオリンピック代表に内定しましたね。

何か同じ東京都東部ブロックで小さい頃から見ていた選手なので嬉しいですね。

小学校低学年の頃はウチの二女もBC級大会で同じ組で泳いだこともあったっけ。

撮影したビデオは、お宝ビデオになったかな?

 

そして女子1ブレ。

私も観戦しに行きましたが、昨年福岡で開催された世界水泳でも好調でした。

こちらも見事に自己ベストで優勝してオリンピック代表に内定しましたね。

それにしても33歳での自己ベスト。

もうホントにすごいです。

 

まだまだ国際大会代表選手選考会は続きます。

この後も多くの選手が代表選手に内定するレースになることを期待したいです。