まだまだ沖縄ネタで引っ張ります。

沖縄に行ったら食べたい物を決めていましてね。

アイスクリームもその一つです。

 

沖縄でアイスクリームと言えば「ブルーシールアイスクリーム」ですよね。

…とは言っても話しても存在を知らない人が多いのが現実ですが。

 

もちろん沖縄県外にも店舗があり、関東地方にも10店舗あります。

しかし、10店舗とも私の活動エリアでは無いので行ったことがありません。

あ、先日、世界水泳を観戦しに福岡に行った帰りに羽田空港店には寄りました。

 

そんな感じで今回の旅行では豊崎店に行っていました。

 

私はダブルカップで「塩ちんすこう」と「シークヮーサーシャーベット」をチョイス。

…あ、食べかけですね。

まったく食感が違う二種類でしたが、どちらも美味しかったです。

 

で、アイスを食べた後にこちらを飲んでみました。

 

 

…あ、飲みかけですね。

作るときに塩を少し入れていました。

甘みの奥に塩味がして比較的スッキリした味で美味しかったです。

 

ちなみに妻が選んだのはこちらです。

 

でまぁ、この「ブルーシールアイスクリーム」ですが、沖縄県内ではホントにメジャーなんですよね。

意気込んで店舗に食べに行ったわけですが…

 

観光地にて。

…あ、食べかけですね。

「塩ミルク」と「チョコレート」のミックスです。

 

ホテル内のコンビニにて。

 

ホテルの朝食ビュッフェにて。

カップが置いてあり、自分でアイスクリームディッシャーを使って取るようになっていました。

ちなみに左が「黒糖」で右が「チョコレート」です。

 

そんな感じで楽しみにしていたアイスをかなりの高頻度で食べる旅行になりました。

でも、次はいつ食べられるか分かりませんからね。