昨日は少し涼しい東京地方でしたが、今日はまた暑い一日でした。

そんな暑い8月ですが、長女がやっと本格的に夏休みに入りました。

 

休み前に実施された試験の結果が全部出ましてね。

結果は全科目合格でした。

残念ながらSは一つもなく、危ないCが一つありましたが、頑張ったと思います。

これで再試の恐怖に追いかけられずに夏休みを過ごすことができそうです。

 

試験までは連日のように帰宅が23時過ぎ。

解剖実習で遅くなったり、授業終了後にメディアセンター(図書館)に籠って自習をした後に帰宅をしていました。

ただでさえ練習日数が少ない水泳部の活動にも参加できませんでした。

 

昨年は中止になっていた「東日本医歯薬看護学生水泳競技大会」も今年は開催されたのですが、センパイから「出ると試験がヤバイよ」と言われたようで参加しませんでした。

私としてはチョット残念でした。

 

ほとんど泳いでいない状態で先日、水泳部の合宿に行って来ました。

やはり思うようには泳げなかったみたいですね。

 

そして来週はいよいよ東医体です。

 

 

結果はどうなるか分かりませんが、楽しんで泳いでもらえれば良いと思っています。

もう酒も飲めるしね。