今日は雨が降ったり止んだりの1日でしたね。

週末は天気が回復しそうです。

 

そういえば先日、ブロ友さんがブログで「餡ベラ」のことを書いていました。

私、餃子を作るときは餡ベラを使っています。

実家でも餡ベラを使ていたからか、包みやすいし手放せないですよ。

 

さて宅配便のことです。

我が家は通販家族なので、毎日のように宅配便が来ます。

宅急便は事前に連絡が来るので時間指定をするのですが、今日は失敗。

 

自宅に届く荷物と職場に届く荷物があるので、クロネコメンバーズのアカウントをそれぞれ作ってあります。

見分ける方法は事前メールがどっちに来るかです。

 

で、今日はなぜ失敗をしたかと言うと、荷物の宛先は自宅でしたが、記載されていた電話番号が職場の電話番号だったためです。

電話番号とメールアドレスがリンクしているので、事前メールは仕事用のアドレスに届きました。

 

今日の午前中で配達指定をしたのですが、早々に上記の不在メールが届きました。

どうゆうこと?と思い、荷物を追跡したら宛先が自宅の荷物だと言うことが判明しました。

 

夜の時間帯で再配達の依頼をしたわけですが、帰宅をして不在票を見てみると…

…「よるきます」って書かれてた!

いやーもう我が家の行動パターンを把握してくれてますよね。

 

再配達が多くて申し訳ないですが、助かります。

ありがとうございます。