今週も1週間が始まりました。

3月も終わりですね。

バタバタと忙しい1週間になりそうです。

 

さて昨日のこと。

長女が地元の小学校の同級生と食事に行きました。

食事と言っても居酒屋ですけどね。

あ、これだけは書いておきますが、ウチの長女は酒は飲んでいません。

 

みんなで集まった理由ですが、留学する子がいるそうで。

その子の送別会がメインです。

みんな大学生になって、もう2年生になるんですよね。

それぞれの目標を目指して頑張って欲しいですね。

 

その後、長女たちはカラオケに行ったようです。

当然ですが、私も妻も二女も長女の帰宅を待つことなく就寝。

 

私は毎朝6時に起きるのですが、妻は5時に起きています。

私が起きると妻が「長女はさっき帰って来たよ」と。

今日私が長女と初めて会ったのは、私が仕事から帰宅して、長女が自動車教習所から帰宅した夜になってから。

 

「何時に帰って来たの?」って聞いたら「5時30分」だって。

まぁ前述のとおり昨日のメンバーではしばらく会えなくなるし、春休みだからね。

 

こういう集まりの日は、他のお宅の大学生は何時ぐらいに帰宅するんだろうか?