なんだか急に気温が下がって、冷たい雨が降っている土曜日になってしまいましたね。

体調にも気をつけないとね。

 

最近、Bスポット治療や眼圧のチェックで耳鼻科や眼科に行きましたが、双方にマイナンバーカードのリーダーが設置されていて、薬局にも設置されていました。

今後増えてきそうですよね。

 

当然、マイナンバーカードと保険証のどちらでも対応してくれます。

私は今後、リーダーが設置されていればマイナンバーカードを利用します。

 

さて無事に2年生になることが確定した長女。

ここのところ大学生らしい生活をしています。

 

試験が終わり、日能研のバイトも再開。

「うるさい子がいるんだよ!」とか文句を言いながらも楽しそうです。

長女は元々子どもが好きだし、かつては自分も通ってきた道を通っている子どもたち。

応援したくなっちゃうんでしょうね。

 

あとは自動車教習所に通っています。

「なぜ去年じゃなく今さら?」と思っている方もいるとは思いますが、まぁそこは色々と………。

私や妻が自動車教習所に通っていたころは全部で「四段階」でしたが、今は「二段階」だそうですね。

長女は現在「二段階」に入ったところです。

4月からまた忙しくなるので、今月中に通えるだけ通うみたいです。

 

そんな長女ですが、現在大学の水泳部の合宿中です。

なんだかコロナ禍で高校生のころから合宿とかできていなかったから久しぶりの合宿です。

活動は緩々の大学水泳部で、かつて中高の水泳部とセントラルで週7で泳いでいたころとは比較にもなりませんが、今回の合宿はガチのようです。

プールがある宿泊施設で運動目的の合宿のようですが、ここのところ運動不足の長女なので、おそらく疲れ果てて帰宅するのではないでしょうかね。

 

そして来週は3泊4日でスノボ旅行に行くようです。

まぁ、楽しめるときに楽しんでもらいたいですね。