あっと言う間に週末の休みが終わりました。

昨日も今日も午前中は泳ぎに行き、帰宅後はダラダラして夕飯を作ると言ういつもの週末です。

 

ちなみに昨日の夕飯はハヤシライス。

ルーは初めて「こくまろ」を使いましたが美味しかったです。

 

今夜は唐揚げ。

最近は「スタミナ源たれ」で味付けをしてしまいます。

 

1.3kgほど作りましたが無くなりました。

 

…出来上がりの見栄えがイマイチでした。

 

さて珍しく毎日WBCをテレビで観戦しています。

普段は野球もサッカーも見ないのですが、今回は見ていますね。

今日のオーストラリア戦もまもなくプレイボールですが、勢いに乗って勝って欲しいですね。

 

ところでWBCにはピッチャーに投球数の制限があります。

「球数制限」ですね。

私もランチで回転寿司を食べに行くときに食べる量を決めています。

「皿数制限」ですね。

 

ランチの回転寿司は一人で行くことが多いのですが、昼と言うことでそんなに食べないようにしています。

食べる皿数は12!

そして1カンの皿は食べない!

 

今日も泳いだ後にランチは「はま寿司」に行って来ました。

ちゃんと皿数制限を守りましたよ。

 

さてと明日からの1週間も頑張りますかね。