最近はブログの更新頻度が低くなっていますね。

とりあえず2023年度になったらまたペースアップをする…かも知れません。

 

今日も過ごしやすい週末ですね。

私はいつも通りの週末を過ごしています。

朝から泳ぎに行き、泳いだあとはブランチ。

 

今日はサイゼに行きました。

ディアボラ風チキンは皮がパリパリで美味しいから好きです。

ちなみに右が烏龍茶で左がアイスティーです。

 

さて少し前から喉の調子が悪く、先週から耳鼻科に行っています。

症状を伝えたところ「Bスポット治療」を受けることになりまして。

 

どこかのサイトを引用しようと思ったのですが、「Bスポット治療」で検索をしても耳鼻科のサイトしかヒットせず、勝手に引用もできないので、「なにそれ?」と思う方は「Bスポット治療」で検索してみてください。

 

インフルエンザの検査をしたことがある方だとご存じかと思いますが、あれと同じように長~い綿棒を鼻から突っ込み、上咽頭に塩化亜鉛などの消炎剤を直接塗布・擦過する治療法です。

 

「直接塗布・擦過する」わけですが、これがものすごく痛い!

チョコっと塗るわけではなく、ホントにガシガシと擦りつけられます。

鼻から抜いた綿棒には左右とも血が付いているのですが、痛みと出血は上咽頭炎があるからのようです。

 

週1回の治療で2回受けましたが、今度の月曜日にも辛い治療を受けに行く予定です。

もうね、涙が出ますよ。

 

10回ぐらい治療をすると良いみたいですが、まだまだ先が長いです。

ただ、治ってくると痛みも出血も無くなるようです。