過ごしやすかった天皇誕生日の木曜日でした。

朝方は雨が降るかな?と思っていたのですが、我が家周辺は一切降りませんでしたね。

 

そんな祝日の今日ですが、珍しく妻と2人で外出。

長女は自動車教習所→日能研バイト。

二女は水泳部行事で、その後に夕飯を食べに行くそうです。

 

まぁ子どもたちも色々と忙しいし、今回の外出の目的は長女にも二女にも興味がないので妻と2人で出かけました。

 

今日は成田に行ったのですが、到着したのは10時ぐらいでした。

まずは目的の下準備をして成田山新勝寺に行きました。

 

私も妻も成田山新勝寺に行くのは初めてです。

私は仕事ではたま~に行くこともある成田ですが、観光をすることはありませんでした。

 

あ、成田での仕事と言うと、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)後の週明け月曜日の仕事が成田だったんですよ。

成田に行くと、どうしても思い出してしまいますね。

 

で、話を戻して成田山新勝寺ですが、あんなに広いとは思いませんでした。

奥の方まで行きましたが、午前中だったからかそんなに人も多くなく、ゆっくり楽しめました。

 

そして今日の目的は昼ごはん!

鰻を食べに行きました。

今回、鰻を食べに行ったのはこちらの「川豊本店」。

 

事前に下準備で整理券を発券してもらい、店のサイトで番号が表示されるまで成田山新勝寺をぶらぶらしていた感じですね。

 

私と妻が入店したのは11時30分ぐらい。

鰻なので料理の提供までチョット時間がかかったので、昼食にピッタリの時間となりました。

ちなみに私と妻が入店する時間に整理券を発行していた方は120分待ちの表示が出ていました。

 

そして今日食べたうな重はこちら。

久々に鰻屋の鰻を食べましたが、やはり美味い!

 

私は関東風(背開き→蒸し)の鰻が大好きです。

ちなみに残念ながら長女も二女も鰻は苦手です。

 

また機会があれば行ってみたいです。