本年度、長女が出場をする予定だった水泳大会は2つ。

一つは「東日本医歯薬看護学生水泳競技大会(MDPN)」。

6月に開催予定でしたが、こちらは残念ながら開催が中止となりました。

まぁ、大会名を見ていただいても分かるとおり、医療従事者に準じている学生ばかりなので仕方ないですかね?

 

もう一つは「東日本医科学生総合体育大会(東医体)」。

こちらの大会も開催の有無が気になっています。

「西日本医科学生総合体育大会(西医体)」の方は早々に大会自体の中止が決定しました。

 

ところが、今のところ東医体は水泳を含めた4競技だけが開催予定となっています。

長女曰く「開催決定」とのことです。

 

とは言っても、現状を考えるといつどのタイミングで中止になってもおかしくないですよね。

当然参加をするには72時間以内にPCR検査をして陰性証明書を提出しなければなりません。

 

長女の大学は東医体の後に先日の試験の再試験が実施されるので、再試験の対象になっている子は万一、PCR検査の結果が陽性になってしまうと再試験が受けられなくなってしまうので、大会に出場をしない子もいるようです。

 

でもねー、確かに医療従事者に準じる学生なんですけど、そろそろ楽しいこともさせてあげたいです。

長女たちは今年が初めてですが、ここ数年のセンパイたちは不自由な学生生活をずっと過ごしてきましたからね。

 

今日も長女は高校のセンパイと同級生と3人で泳ぎに行って来ました。

ちなみに中学水泳部から一緒の3人です。

 

親としては公認大会ではないけど、久々の大会なので泳がせてあげたいですね。

MDPNも泳がせてあげたかったです。

 

ちなみに東医体の会場はこちらです。