またもや大雪の予報が出ている関東甲信。

東京23区でも「大雪のおそれ」だそうです。

今のところ雨ですが、今後気温が下がって来ると雪になるのかな?

 

明日も入試の方が多いと思います。

交通機関に影響が出ないと良いんですけどね。

 

三連休だった週末も終わろうとしています。

珍しく3日連続で泳ぎましたよ。

 

さて、私と長女と二女のiPhoneとiPadは「ファミリー共有」になっています。

長女と二女がアプリをダウンロードするときなど、私が承認をしなければダウンロードをすることができません。

 

また、スクリーンタイムで長女と二女のiPhoneやiPadの利用状況も把握できるようになっています。

どのアプリをどれぐらいの時間使っているとか。

実際にその結果、過去に叱ったこともありました。

 

ただ長女に関してですが、ファミリー共有は維持するとして、アプリをダウンロードするときの「承認と購入のリクエスト」はOFFにすることにしました。

大学入学に向けて、必要なアプリもあるだろうし、まぁ一番の理由は信頼しているからですけどね。

 

ちなみに、二女に関してはONのままです。

まだ長女のレベルまでの「安心感」はありませんからね。

3年後にOFFにすると思います。