土日の休みも終わろうとしています。

みなさん、大型連休ですか?

 

ちなみに「ゴールデンウィーク」と言う言葉は映画会社が作った言葉なので、NHKでは使わないようです。

 

多くの方が、明日と明後日は普通に平日ですよね?

私も仕事ですし、長女も二女も学校です。

 

その後の水曜日から日曜日までは連休となりますが、子どもたちのスイミングクラブは普通に練習があるし、長女は6日の土曜日は通常どおりの授業です。

 

そんな感じですので、連休中はどこにも旅行に行けず。

以前のブログをご覧いただけると分ると思いますが、我が家は年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みと、必ず年3回、2泊以上の旅行に行っていましたが、懐かしい思い出になってしまいました。

 

子どもたちが水泳を続けている限り、旅行にも行けないのが現状です。

ウチのクラブは旅行で練習を休むなんて許されない雰囲気です。

他のクラブってどんな感じなんでしょうか?

 

そんな中、我が家で唯一大型な連休を過ごしているのが妻。

昨日から来週の日曜日まで9連休です。

 

明日は一人で「美女と野獣」を観に行くとか。

まぁ、妻も滅多にゆっくりできないので、たまには伸び伸び過ごすのも良いですよね。