過ごしやすい日が続いていましたが、明日は天気が崩れそうですかね?

週末は好天に戻りそうなので良かったです。

 

さて気が付けば、もうじき中間考査の3週間前となる長女。

事前に配布されている学習範囲と、授業で配られる学習プリントの内容が全く違っている科目なんかもあるので困ります。

 

そんな時期ですが、1年生の部活選びも盛り上がっているようで、水泳部にも多くの1年生が体験に来ているようです。

 

ちなみに、各部とも1年生の勧誘をしているようですが、水泳部の方針で勧誘はしないとのこと。

自ら来た子でないと、続かないからだそうです。

 

ところでウチの長女はと言うと、スイミングクラブと掛け持ちをしているため、週に数回しか部活に参加できません。

幽霊部員のようです。

 

昨日は部活に参加をしたのですが、2年生は何だかんだと理由があり、2人しかいなかったそうです。

 

がっ!1年生が2年生と3年生を合わせた人数よりも多く来ていたとのこと。

女子も、それなりの人数が来ているようです。

 

今来ている人数が、全員入部してくれたら嬉しいんですけどね。

やっぱり、人数が多いと何事も盛り上がるじゃないですか。

どれぐらい入部するか分かりませんが、長女たちの代よりは多そうです。

 

で、長女に「中1の子たちはどんな感じ?」と聞いてみたところ、「ものすごく礼儀正しい子もいれば、ちょっとタメ口っぽい子もいる。」とのこと。

 

まぁ、あんまり部活に顔を出さない幽霊部員センパイですけど、1年生とも上手に付き合っていってもらいたいですね。