日中は過ごしやすい週明けの月曜日でしたが、夕方から雨が降り出しましたね。

 

さて、そんな中、あることに悪戦苦闘をしまして。

いや、何に悪戦苦闘をしたかと言うと、非常にくだらないことです。

 

私は「Amazonプライム」の会員になっています。

その経緯は、当時にブログにも書きました

 

で、そのおかげで、今ではプライム・ビデオが見られるようになっています。

結構、ラインナップも多く、楽しんでいます。

 

一番見ることが多い環境は、iPadを利用しての環境ですね。

夜寝るときに枕元に置いたりして。

逆に、パソコンで見ることは少ないです。

 

動画を視聴するにあたり、タイトルの検索をします。

そうすると、過去の検索ワードがどんどん増えてきて、検索をしようとすると、人に見られるとやましい多くの検索ワードがバーッと表示されてしまいます。

 

どうにかして過去の検索ワードを削除しようと試みたのですが、削除したいワードを長押ししても何もならないし、設定からも削除をすることができませんでした。

 

ちなみに、スマホのAndroid版は・・・

Android

・・・と、設定の中に検索履歴を消去する項目があります。

 

結局、iPadの方はどうやっても消去できず。

最終的に、Amazonに問い合わせをしました。

その答えがこちら。

問い合わせ

・・・いや、「削除希望のキーワードを右から左へスワイプします」って、どんな裏ワザですか?

 

まぁ、とにかく過去の検索ワードが消えてスッキリしました。