昨日に引き続き、今日も辰巳へ。

東京都春季水泳競技大会の2日目です。

 

昨日は二女だけでしたが、今日は長女と二女と3人で辰巳に向かいました。

それにしても、同じ時間に家を出ているのに、昨年度末の頃と比べると、空が明るくなりました。

 

とにかく第1駐車場にクルマを入れたいので、5時50分ぐらいに家を出ています。

今日も6時10分ぐらいに到着したので、大丈夫でした。

長女と二女は家を出た直後から、クルマの中で毛布をかけて寝ていますけどね。

 

今日は長女も二女も個人種目2種目に出場しました。

半バックと半バタです。

 

長女はバックのスタートで失敗しましてね。

ベストを出せず・・・次はしっかりスタートして欲しいです。

バッタは一応ベストでした。

1種目でもベストが出ると安心しますね。

 

二女は2種目ともベスト。

欲を言えば、何でバッタの呼吸のタイミングを練習の時と変えちゃったのかな?

 

前半でこらえちゃったんですよねー。

その分、後半の泳ぎが重くなっていたような気がします。

次はいつも通りの呼吸のタイミングに戻した方が良いかな。

 

今回、二女は出場した全種目で自己ベストを更新。

良い新年度最初の大会になったと思います。

 

そんなわけで、本年度も辰巳に通いが始まりました。

辰巳の目と鼻の先では「オリンピックアクアティクスセンター」の建設も始まっています。

 

そして今日は、近くの桜並木の下に多くの屋台が出ていました。

昼食に、たこ焼きやシャーピンなどを買ってクルマの中で食べました。

 

帰りに、子どもたちと一緒にベビーカステラや唐揚げを買って、クルマの中で食べながら帰宅しました。

 

そんな感じで、新年度最初の大会は楽しい帰り道になりました。