葉月の朔日。

子どもの頃は、夏休みの内でも7月中は「まだまだこれから!」って感じでしたが、8月になるとカウントダウンモードになって寂しい気分になっていたものでした。

 

さて、夏になると店頭に並ぶ飲み物があります。

がっ!去年の夏は見当たらず。

今年も販売はないんだろうなー・・・と思っていたのですが、セブンイレブンで見つけまして。

 

そう!夏に楽しみな飲み物は、セブンプレミアムの凍頂烏龍茶です!

と言うことで、早速購入。

ええ、箱買いです。

 

実は同じような記事を一昨年にも書きました

普通の烏龍茶とはまったく違う独特な香りがして、飲みやすい烏龍茶です。

 

おそらく、どこのセブンイレブンでも売っていると思いますので、気になる方は飲んでみて下さい。

 

そして明日から、長女は学校の水泳合宿です。

クラブの合宿とは違った楽しみがあるようで、数日前から「早く行きたい」を連発しています。

 

もちろん楽しむのは良いことですが、一番下っ端の1年生と言うことだけは自覚をして、行動して欲しいと思います。