この記事はGPFの放送内容を含んでおります。

放送していたのが深夜の為まだ見てない人が多いと思いますので、

この記事はフジによるGPFの放送を見てからご覧くださいませm(_ _ )m





GIRLS POP FACTORY 08

黒猫堂さんが参戦したライブだ。


深夜枠に放送されるのをTV雑誌で見つけ、時間を見たときに僕は思った。



『30分で何人も出るライブの何を放送するっていうんだ?

いくらなんでも短すぎる。一人1・2曲が関の山だろう・・・』



そういう疑問、そして不安を抱きつつ、録画予約をして仕事に向かった。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日は帰宅したのが3時近くと普段よりも早めに上がれた。


『久々にすぐにチェックできるぞ。

確かラブワがフルだったはずだから、それが見れればオッケーだな♪』


久々のライブ映像を自宅で見れるので、テンションは上がっていった。


僕の中で最早定番と化した、お酒を片手にPerfumeの映像を見る準備は済んだ。



始まった。

最初に登場するのは中川翔子さん。

歌手としても一気に売れてきてる彼女。

ほんの数年でこのような舞台に立つ彼女から見る景色はどんな感じなんですかね?


お次に青山テルマさん。

「何度も」を披露していましたね。




っとここで僕は待ちきれなくなり、映像を早送りしました(笑)


次にいきものがかりさんが歌っていたのが見えましたが、 …早送り中デス。すいません。


その次が黒猫堂さんが注目していたHALCALIさんだったので、ちょいと見てみることにしました。

バックにDJを置き、ラップを歌う彼女たち。

この曲だけなのでなんとも言えないですが、ゆるい感じ、でも一緒に盛り上がれそう。



さて、いよいよPerfumeの出番だ。

暗転していた会場からラブワのイントロが流れ始める。

すぐさまライトアップされてPerfumeの三人が見えた、けれどもダンス途中じゃないか?

う~んと唸る僕の気持ちは無関係に映像は続く。


曲は二回目のサビも終わり、盛り上がりも最高潮になり、後半へ続くHave a nice day~♪の部分へ。

気分が盛り上がってる僕は、一緒にHave a~のところを歌おうとしたその瞬間!!


~とても大事な~♪


え?(゜д゜;)


をいいいいいいい!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


ぶった切った~~!!!

なんてこった。ラブワの中でも盛り上がり箇所であろうあ~ちゃんの部分をカットだと!?


ポリを眺めながら『え~?(°д°;)』

という僕としては珍しく不満を漏らしながらポリを聞いておりました。


『このままポリ流して終わりかなぁ。まぁそれもしょうがないか…』


そんな僕の想いなど知らずにフジは更にやってくれました。




ポリリズム、サビで終了!!!Σ(゚д゚;)


続いてきたのは、思いっきり途中のチョコレイトディスコ( ̄Д ̄;


ちょっとまって!いくらなんでもぶった切りすぎ!

曲をいくつも見せてくれようとする努力は買う。

だけどこれじゃあまりにも不完全燃焼過ぎる!ヾ(。`Д´。)ノ


飲みかけのお酒を一気に飲み干し、この記事を書くべくアメブロにログイン。


皆さんどう思いました?

僕は煮え切らないまま終わりました。

CSが見れない僕にとってなんとも中途半端な盛り上がりのまま終了した感じです。

しょうがないので動画サイトでCSを見直します。



あ、倖田來未見てないや。


ま、いいや(笑)