さて、なぜこの話題から?と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・








是非そこはスルーしていただく方向で(笑)




(頭の中で)出来てるものから挙げていこうかと思ってるんでよろしくお願いします。








さてさて、このエコキャップについては以前の記事
を拝見していただきたいと思いますが、


軽くご紹介させていただきます。






エコキャップとは


日常生活で、もはや誰もが目にする、利用しているであろう、


ペットボトル


これについているフタをそのまま捨てるのではなく、分別しリサイクルすることによってワクチン購入の資金にあてる。

そのワクチンが世界に届けられて、予防できるはずの感染症や後遺症に苦しむ子供を救うことができる。



というものです。




7月の頭に始めたエコキャップ集めですが、


まずは結果からお伝えしましょう♪






7月中に集まったエコキャップの数




229個





8月分(現在進行中です)




163個




となっております(-^□^-)




合計は392個です♪






今月中に400個に必ず届きますねo(^▽^)o




内訳を大体説明しますと、一日に大体平均で10個前後。


少ない日でも5・6個はありました。




週末なんかになると12・13個は大体集まっていました。


が、7月は3連休があったので、約30個は集まらなかったです。








この調子でいけば単純にあと二ヶ月で800個に届くと思いますが、


季節が変わっていくので、飲み物の出る量が減ると二ヶ月じゃ難しいかとも思います。






この調子でガンガンあつめていきますよぉ~♪