いつも「いいね」をみなさん、ありがとうございます。

 

さて昨日の検査結果、再発の結果はなし!

良かった~~

でも、・・・・・

 

(医)「まさきちさん、その後体調はいかがですか」

 

(僕)「すこぶる元気です」

 

(医)「それは良かったです。」

ここで毎回CTの結果を言ってくれる医師ですが、今回は・・・

 

(医)「血液検査の結果ですが・・・・お酒は飲まれますか?」

 

(僕)「いえ、ほとんど飲みませんけど」(え、え、え、やばいのか!)

 

(医)「ん~~~肝臓の数値が良くないですね。即治療とまでは行きませんが、次回検査しましょう」

 

(僕)「あ、はい・・・・」

 

(医)「ああ、CTの結果は再発はしてませんでしたよ」

 

(僕)「ありがとうございます」

 

(医)「では、来月肝臓の検査、半年後の11月末に造影剤CTと大腸カメラね。」

 

なんか手放しで喜べないモヤモヤした気分でした。

 

医師が思ってる以上に、患者は神経がぴりぴりです。

ましてがんの経過観察中の検査結果ですので、結果報告や質問の順番、言い方には神経を使ってもらいたいですね。今回は「あ、だめだ・・・」って思ってしまいましたよ。

 

6回払いのローンは肝臓次第??

 

では、皆様お元気で!