「涙の女王」


3月から始まった私の

『涙の女王』との日々☘️





*画像はお借りしました




Netflixにて4周目🔃を観終わったところで

やっと

離れられそうです(笑)







正直、4周目がいちばん面白かった爆笑




ここからガッツリ内容バレ📝ます

視聴途中や

これから観る予定の方は

ご一考くださいにっこり






☘️

最後まで観た者だけがわかる

物語序盤のヒョヌとヘインの表情。



同じ場面でも


ヒョヌから観たヘインは

しかめっ面で命令調💢

そんな妻に嫌気がさして〔妻の頼み〕も断り

1人、実家のある里へ⛰️


ヘインはヒョヌに

遠慮がちに〔頼んで〕いたけど

素直になれないから

「どうせ予定なんて無いんでしょ」

「同行しなさい」と言葉を口にする🍃




最後まで観ればわかる

ヘインはヒョヌを大切に想わなかった事など

愛しく想わなかった事など

無かったのに。

ずっと、恋しくて。

ずっと、好きだったのに。





第1話

妻に嫌気がさして

離婚したくて仕方ない夫の。

息も詰まる日々を送るヒョヌの

その

答えが

最終話の冒頭にやってくる




まぁ

プロポーズの時に、


『何があっても、どんな時でも傍にいる。』

そう心に誓った夫が

たった結婚3年で その想いを

忘れてしまった、と。


『あなたが寂しい時も味方になれない。

そんな家庭環境でよければ結婚したい』

と、云われていたのに

その妻の言葉を🍃

忘れてしまった、夫が


それを思い出す💡までの

16話の 壮大 な話(笑)、つまり。





最終話の冒頭に


脳の病気で過去を忘れた妻が

ストーカー並みの元ボーイフレンドに

拉致され

別荘の寝室で目覚める



その元ボーイフレンドに跳ねられ🚗

意識混濁の中

搬送先の病院で目覚める夫



2人が同時に想い出していた記憶が

その

プロポーズの水族館🐬



妻は

自分を裏切った(と聞かされていた)元夫が

どれほど大切な人だったか、を。



夫は

自分のプロポーズの言葉を🍃

自分が忘れていたこと、を。


それぞれに思い出す🍃






なんて❕「やってくれる脚本」なんだろう爆笑

さすが❕としか言いようがないクラッカー




強い妻とその財閥一家に

つらく当たられている日々を送る

地方の地主の末っ子息子。

そんな印象の序盤だったのに


妻はあの時の約束を

何一つ忘れていなくて

ずっとヒョヌが大好きで

ずっとヒョヌをこの財閥から守っていた

ただ、素直になれなくて。



妻の余命宣告により

遺産相続の遺言書に向き合う為に(笑)

妻と(偽愛情)で向き合う事になり

いつ振りかに、正面から見た妻は

あの時

愛しくて胸がいっぱいになった

ホン·ヘインで

なにも

なにも

変わっていなかった事に

気付く。



12話あたりで、やっと(笑)









안영


アンニョン



最終話のラストシーンも

賛否両論ありましたが✋

私も

リアタイで観ていた時は

びっくり( ・ω・)…💧

しましたが、


(どう、受け止めりゃいいんだ!?)と。


私の大好きな史劇ドラマ『トンイ』の

ラストシーンみたいで

素敵💕と、いえば素敵💕(´- `*)

その後、

何十回も見返す事になるので(笑)

こんなラストの方が

ずっとずっと、じぃーんと心に残りました🌿




ジーンとくる場面や

深いセリフもありましたが

「ためになる人生ドラマ」と云うよりは


ある1組の美男美女の夫婦の

くっついたり

離れたり

感情をぶつけ合ったり

わだかまりを溶いたり…していく模様を

観ていただけのような気がします😊



だから、まだ

どこかにペクホン夫婦がいるんじゃないか、と

Netflixを付けた最初は

まず、必ずキョロキョロしてしまいますが



ようやく

このあたりで、

私も。

안영<アンニョン>👋 できそうです


(テレ東で

『太陽を抱く月』が始まったことも大きい)




何話目かで

ヒョヌの親友ヤンギが、

ヒョヌに言っていたように


その

イタリア製スーツ、アンニョン👋

高級腕時計⌚もアンニョン👋

高級車もアンニョン👋


(笑)



私も

ペクホン夫婦、アンニョン👋

龍頭里(ヨンドゥリ)のヒョヌの実家、アンニョン👋

素敵なOSTたち♫、アンニョン👋

ドイツの街並み、アンニョン👋



すごく楽しくて幸せな

春~初夏の日々☘️でした


감사해요 / ありがとうございます






すごく好きな曲🎧のひとつ💐





また、逢う日まで

幸せでいてね🍃