12月なのだと。











朝。

東側の空に明けの明星🌠が。

西側の空に月🌔が。


それぞれ見える 冬。


空がキレイ過ぎて






思い切りカーテンを開くと





ものすごい結露タラーぼけー




あぁ、12月なのだと。



職場の書店も

日を追う毎に、お客さんの数が増えて行く


11月の最終週末あたりから

店の入るショッピングセンター🛒は

大賑わい🌵で

出勤しても

自分の職場になかなか辿り着けないアセアセ



隣接しているホームセンターから

人が流れてきて

書店のレジへやってくる

みんな

長い棒の付いた風呂洗いスポンジ

やら

お風呂のイス

などを抱えて


年賀状の素材集や

家計簿

カレンダー📆

手帳

などを買いにくる🌵




あぁ、12月なんだなぁ。と🎄




混み合う店内のレジで

4時間しゃべりっぱなしショックアセアセ


大きな団地2つに挟まれた

ショッピングセンター🛒は

高齢者の割合が多く、聞けば各団地の

70歳以上の高齢者は500人を越えてる、とか。


因って。



大きな声で、滑舌よく話さないと

会話もままならない。

しかも、

今はマスク😷越し。


ポイントカード持っているか、聞いて。

レジの袋は要るか、聞いて。

本にカバーを掛けるか、聞いて。



…… 。



帰る頃には、《もう、声は出ません🙅》


マヌカハニーののど飴を舐めながら

マフラーの隙間を🧣

結びなおしている帰り道🚲️



あぁ、12月なのだと。想う🌿





 隙間を狙われて



うっかり緩んだマフラー🧣の隙間から

サッと冷たい風が入り込んでくるように。




ふと。


些細な疑問が

冷気と一緒に心の中に入り込んできた🌬️


『鼻と喉がへん💧』

と、云う息子に

「耳鼻科へ行っておいで✋」

と、診察券を渡して見送った、あと。



『あれ?

私の喉も《使いすぎの荒れ》とかじゃなく

もしかして風邪か?💦びっくり


と、ちょっとだけ思ってしまったら。



さっきまで

『風邪』の『か』の字も想ってなかった

心が一瞬にして不安に包まれてしまったガーン


観ていた📀 も上の空。

「息子と一緒に行けば良かったのに」

って

「なんで自分も行く事を思い付かなかったんだろう」

って

想い始めたら、

なんだか

本当に具合悪い人に自分が想えてきて。



楽しく📀 を観ていたキラキラ✨の心を

一瞬にして

薄曇りの寒空色☁️にしてしまった






そんなとき。





 SO GOOD 



聴こえてきた🎧️




今日の僕は

絶好調

どうしよう





(笑)






Lee Junho/SO GOOD 





絶好調。だそうです ニコニコ






JUNHO THE BEST 




観ていたのは『JUNHO THE BEST 』


そう、

これを

《絶好調》で観ていたのに ニコニコ飛び出すハート

ちょっとの隙間を狙われて

一瞬で私の心を「上の空」にした


その名も 不安✋。


そんな姿も形もわからないモノに

奪われていた私の心を

これも

また

一瞬で《絶好調》に戻したジュノの声ニコニコ



私の喉の状態の真実は

医者にしかわからない✋けど、

心の状態の真実は

私が決めていきたい🍃



SO GOOD 👍 






 不安な君へ


その映像📀 の中で

ジュノが話していた



終わりがくる度に、不安になって

だから

ずっと

止まらないで

走り続けていた



と。



けれど、

ファンのみんながいてくれる。

そう想うと

その不安な気持ちが

少し

和らいでいった。




そんな言葉🍃だった。



ふと、緩めた胸元の隙間から

不安は

誰の心にもやってくる

その不安に向き合い過ぎて

追いかけっこをするように

その

《不安》を繕う。

継ぎ接ぎだらけの心をみて

もっと不安になる。



だったら、《不安》は不安で置いといて✋

自分は、こっちで

好きな事をしたらいいニコニコ



そう、想った🍃




あの頃の、

今より少し若い 君へ。




SO GOOD 👍 




そう、声を掛けてあげたい 🌿







コンサートグッズのカードケース。





先日、届いた『イ.ナツ』の薫りひまわり





届く直前に買った雑誌の付録のミニ財布と

お揃いみたい音符



0125 。


私の誕生日の1日違いの君へ




SO GOOD ひまわり